こぐま保育園 春の遠足(はな ほし)

  • 2018.05.09 Wednesday
  • 14:45

5月9日(水)はな・ほし組で春の遠足に行ってきました。

目的地は「梅小路公園」です!

前日までは雨降りでしたが、当日はなんとかもちました♪

 

 

登園した時からウキウキ気分の子どもたち。バスに乗ると、盛り上がりつつも先生の話をよく聞いていました。

遊ぶ時のお約束もばっちりです!

 

梅小路公園につくと、目の前に広がる遊具に目を輝かせる子どもたち!

まずはローラーのついたすべり台で楽しみます♪

 

ロープジャングルやボルダリングのコース、いろいろなすべり台、どれも魅力的で、大勢でワイワイと盛り上がりました。

ほし組さんは身体の使い方とても上手で、スイスイと遊具を行ったり来たりしていましたよ!

 

はな組だって負けていません!たくましく手と足を使って斜面を登りますよ♪

 

今度はこちらの遊具に行こうかな〜!

 

ほし組は時間を目いっぱい使って遊具で楽しみましたよ!

 

さてはな組は…

トイレ休憩の後、電車を使った休憩所でしばしマッタリ。

 

運転席で気分は車掌さん!という場面もありました。

 

次第に天気が落ち着き始め、お昼ご飯のときには青空ものぞいてきましたよ♪

 

 

最後はみんなで写真撮影!

のびのび楽しんだ ほし組さん!

 

初めてのバス遠足、すごく楽しめた はな組さん!


身体をいっぱい動かして、とっても気持ちのいい一日になりました。

これからもたくさんの行事を楽しみながらやっていこうね♪

 

 

コメント
コメントする